ascal design にちにちデザイン談

デザイン活動をしながら日々思うことをスタッフやつながる仲間が気ままに綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

3Dモデルと手作りモデル。融合による新しい可能性を求めて

手書きのデザインから生まれた有機的な3Dテクスチャー。レンダリングをすると雰囲気が出ます。 今までも、手作りでは難しい幾何柄や、インダストリアルなデザイン は、3DCADで制作してきました。 それに対し石肌などのナチュラルな素材は、手作りにこだわり…

第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020 / 第8回LIFE×DESIGN

10月7・8・9日に東京ビッグサイトで開催された「第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020」と「第8回LIFE×DESIGN」に行ってまいりました。コロナの影響で軒並み展示会が中止や縮小になる中、久しぶりの展示会です。 展示会全体の印象はやはり「W…

ぐっすり眠ってほしい

寝苦しい夜に使って欲しい。 心地よい眠りを誘う、アロマオイルとストーンのセット。 Sleep Wellセットのご紹介。

珪藻土コースター 「銀杏路」 今回ご紹介するのは、銀杏の葉の形を形どった珪藻土コースター「銀杏路」です。 暑い夏、冷たい飲み物を飲む機会も多くなることと思います。 冷たい飲み物を飲むとどうしてもグラスに水滴がたくさんついてしまいますね。でも、…

魔よけハーブのおまもり石

魔除けハーブのおまもり石 状況も気分も鬱々としがちなこの頃、いつも目につく場所にハンギングして「魔」を払い、気持ちや空間を爽やかにするおまもりのようなストーンです。 おまもり石はそれぞれ、パセリ、セージ、ローズマリー、タイムが形どられていま…

アロマ深呼吸で上手に心をリセット

アロマの楽しみ方